VAIO FIT 13A バッテリー交換

今日のお客様はVAIO SVF13N1A1Jです。13インチでCorei7 SSD(M.2) メモリ8GBと申し分ないパソコンです。おまけに画面タッチできて、タブレットにもなります。ボディもしっかりしていて重厚な感じがします。Surfaceに似ていますね。

バッテリーが2時間程度しかもたないということでバッテリー交換を依頼されました。裏面にはネジが4本見えていますが、それだけのはずはありません。長いゴム足の下に8本、短い足左右の下に1っ本ずつ隠れています。ネジの大きさがまちまちなので要注意です。ガムテープの上に並べて間違えないようにしました。

全体の半分以上をバッテリーが占めています。型番はVGP-BPS41でした。

早速注文しましたが、また中国からの発送になりそうなので、いつ届くか分かりません。とりあえず蓋を閉めて元に戻しておきます。部品の到着次第作業をしますので、今しばらくおまちください。