Tone バッテリー交換

生徒さんのスマホ(Tone)のバッテリーが充電できないというので、交換することにした。

スパッジャーの薄いのを使ってツメをはがします。それほど強力にテープなどでは止まっていないので、慎重に少しずつ広げていけばはずれます。バッテリー番号はCA5310-0067でした。Amazonで探したら安いのが見つかりました。ちゃんと充電出来て、元のやつより少し大容量です。音量ボタンが外れやすいので、なくさないようしましょう。

コードは簡単に接続できます。上方向にひっぱるととれます。バッテリーがかなりきつくはまっていますので、これもスパジャーを差し込んで少しずつはがしていきます。