MOS 2019 開始予定

MOS 2019は海外では既に試験が実施されていますが、日本語版の開発が遅れていますね。

Exce l2019,Word 2019ともに2020年5月実施が開始されました。その他の科目はまだ未定です。

実施形式はほぼ2016と同じマルチプロジェクト形式となります。

マスターの取得の要件が変わります。まずWord, Excel, PowerPoint, Outlookか3科目取得でMOS 2019アソシエイトの称号の取得になります。アソシエイトを取得したうえでWord Expert, Excel Expert, Accessのうち2科目取得でMOS 2019エキスパートの称号の取得になります。

Accessは上級レベルの仲間入りをしましたが、極端な話Word,Excel,PowerPointだけでエキスパートを取れるということになります。これはありがたい話です。

試験は開始されましたが、模擬テストの付いたテキストが発行されるのが大体テスト開始から半年ぐらい過ぎてからですので、2020年の年末あたりから本校でも講座を開こうと思っております。